部屋掃除 36日目

朝:
なし

夜:
流し台、洗面所を中心にゴミ拾い。

掃除も続けてると、色々思うところがある。物事は続けて、そしてちゃんと終わらせるのが大事なのかなって。

掃除しばらくサボってたけど、立て直すのが結構大変だった。間をあければあける程、復帰するのにエネルギーがいる。毎日続けてる時は、あんまり嫌じゃ無い。

気が乗らない時の対処法は、やらないじゃ無くて、簡単なレベルまで落とし込んでやる事なのかなと。今週くらいもまだやる気低くて、簡単な事に逃げてるのだけど。それで良いんだろうなって。

後は、近くの目標かなぁ。終わりが見えないと、やる気が無くなってくる。これいつ終わるんだろう、意味あるのかなって。勉強が今これで停滞してる。多分細かいゴールを作るのが答えなのかなって思う。実践出来て無いけど。

ライフハック系の記事を色々読んで、かつ実体験を踏まえた上での実感。