部屋掃除 23日目

朝:
缶、ビン、ペットボトルを2袋分出した。

夜:
掃除時間5分。

燃えるゴミを中心に集め、マンガ、雑誌などを1箇所に集めた。

同じカテゴリのものはまず集める、っていうのはとってもいいかもしれない。集めた後にどうするか考える。

前も書いたかどうか定かではないけど、掃除出来なかった頃は、何から手をつけて良いか分からなかったから。でも、じゃあその段階で詳細に見積もれって言っても、それも無理。

ホントざっくり予定を立てて、取り敢えず行動してみて、日々記録を残して、予定通りでは上手く行かない事なんかを記録に残しつつ修正していく。

うん。これがしっくり来ている感じ。色んなライフハック的な記事を読んだ結果、自分にはこれが適してる気がする。

本当はあらかじめ目標をきっちり立てたり、見積りをしたりしたいのだけど。無理にはしないし。そもそも自分には出来ないかもしれないし。

それでもくじけない。マイペースで。