プログラム学習 38日目

学習時間
 30分

内容
 出馬表にユーザーテーブルのユーザー名を横に並べて、ユーザー毎の予想印を出馬表に表示する、ってのがやりたい事。

 予想テーブルと紐づけて…とか考えてたけど、まずはユーザー名を表示しなければ駄目。

 という訳で、レースの、レース情報画面のコントローラーに

@users = User.all

 を追加して、ユーザーテーブルを見れるようにして。

 ビューで、出馬表の右にユーザー名が出るように修正して…

 エラーが出た。

 uninitialized constant RacesController::User

 って。ユーザーテーブルって無いじゃん。てへぺろ(・ω<)

成果
 なし

備考
 なんか進行がちんたらする事にイライラ。まぁ我慢我慢。こういうのもやめたくなる要因になるんだろうなぁ、と。もう今はちゃんと習慣化された感があるので、大丈夫ですけどね。

 収穫を焦らない。種まきが大事って、習慣化の本にも書いてあったしね。