光がやってくる

帰宅。

と、マンションのオートロックの前に、机を広げた青年が。

何でも、うちのマンションの光ファイバーの工事が終わって、加入しませんか、的な奴。

パンフだけ貰ってスルーしようかとも思ったのだけど。ちょっと話聞いてると、良く思えてきて。検討してから、とも思ったけど、調べるのも面倒臭く思えて来て、その場で加入しちゃいました。

まぁ、元々光にはしたかった訳だし、どうやら電話料+ADSL代金、より安くなりそうだし。キャッシュバックとかもあるらしいし。

騙されてたりしないといいなぁ。

唯一の懸念材料は、工事とかは要らないらしいものの、モデムの設定やらなにやらで、家に入らないといけないらしい。

…自分で設定とか駄目ですか?とか食い下がったものの、何か決まりらしいです。

あまり、この地獄絵図を人に見せたいとは思わないのですが。仕方ないか。どっぴかれても我慢します。