レベル74

週末予定なく、暇そうだったので、帰省中。

http://memory.jpn.org/dq/?n=%82%df%82%ae%82%e9

で作成。なかなかのステータス。と思いきや、はんにゃのめんて事はこんらん付き?

ドラクエは、7までは一応一通り、って、2はちゃんとクリアしたこと無いや。スーファミ版で、みずのはごろもに奔走している辺りで飽きた気が。

自分の中のベストドラクエは5。あのモンスター仲間にするシステム大好きです。次4、1かなぁ。

9とか買いませんけどね。もう、RPG自体かなり食傷。こないだ買った世界樹2も絶賛放置中。RPGか微妙だけど、その前に買ったデビルサバイバーも、クリア前に放置。最近RPGをまともに最後までやった記憶が無い。

覚えてる限りだと、去年ミンサガクリアまでやったか。何度か目のプレイだけど。携帯版のサガ1は、ちゃんとクリアしたな。サガ系ばっか。

RPGは特に、後はただやるだけ、って思った瞬間に飽きるのよなぁ。作業になるというか。

Wizとか、シレンみたく、気を抜いた途端全てが水の泡、みたいな。ああいうドキドキ感がある方が好きですよ。