野球観戦

横浜×阪神戦を見に行ってきました。4-0で横浜勝利。

ここ数年で見に行った中で、一番熱くなって見てました。素晴らしい試合。

6回までは0-0で、グリン、能見両投手の投げ合い。

自分は横浜ファンなので、当然そっち側を見る訳ですが、グリン投手は素晴らしかったです。内と外をきれいに投げ分け。特に、右バッターのアウトコースへの球でもって、バッサバッサと空振りを取ってました。

で、7回裏。ノーアウト満塁の大チャンスから7、8番と2者連続凡退。2アウトになって、好投のグリン投手に代えて、代打金城選手。

祈るような気持ちで見てましたが。走者一掃の2ベースヒット。今思い出しても嬉しさがよみがえります。その直後に飲んだビールはもう、何とも言い難い至福の味でした。

その後は8、9回と0点で抑えて、見事な完封リレー。

見事な投げ合いあり、見せ場ありと、実に見ごたえのある試合でした。でも何より。ひいきのチームが勝つ試合が一番楽しいのです。やはり。

試合後の祝杯も、それはそれは美味しゅうございました。