まさに記録より記憶に残る選手

理由は不明ながら、ニコニコ動画にて、元ヤクルトの伊藤智仁投手の動画がかなりランキング上位に来ていたので。嬉しくなって。

自分は凄い野球詳しい訳でも無いですが、あんな凄いスライダー投げるピッチャー見たこと無いです。古田氏曰く、今まで受けた中で最高のピッチャー、と言わしめたほど。

記憶に一番残ってるのは、巨人戦で0対0で延長に入って、篠塚選手にサヨナラホームラン打たれたシーン。悔しさのあまり、グローブを投げ捨てていたのを覚えてます。

1年目で、先発にもかかわらず、前半戦で防御率0点台とか。凄まじいの一言。

ホント、怪我さえ無ければ、って選手。

過去に書いた事あるような気がするかもしれないけど。ちょっと前、本社待機の時にも、研修生相手に熱弁したりしたしね。

そんぐらい好きなのですよ。分かりやすく凄いしね。


追記。

そして、中日の今中投手の動画へとハシゴ。凄すぎるわ。

伊藤投手の場合は、そんなに印象無いんだけど、今中投手ったら、もうね、来たら横浜打線沈黙ってな感じでしたよ。特に横浜はカモられてた気がする。あんなの打てないよ。


どちらの投手も、怪我に泣かされたよね。自分が一番野球好きだった頃の、名投手達。