黄金率

今日は月に一度の帰社日でした。これは別にタイトルと関係無いよね。

帰社日には、別に強制でも何でも無いけど、飲みに行く集まりはあって。まぁ酒飲みは行くわね。これも別に、黄金率では無い。

そうね、飲みだすと、週末だから2時間ぐらいで追い出されて。1件目出て8時半だらもう一軒行くわな。ここも関係無い。

んで、楽しく飲んで、本社のある秋葉原から、うとっとしたら何故か石川町にいる訳ですよ。ただの酔っ払いだ。

まーぎりぎり終電で最寄駅に着いて。こっからだ。

で、駅から1分弱ぐらいの所にラーメン屋があってね。

もうちょっと若かりし頃は、飲んだ後ラーメンなんて重くて無理!とか思ってたんだけど。

今美味いね。その、酔いが続かないように、的な考えもどこかにあるはあるんだろうけど。単純に美味しいのよね。こないだの新年会の後もだし、飲んだ後大概食べてるんじゃなかろうか。

背広で酔っ払いでラーメン食ってるのが、余りにもベタで我ながら楽しいので、それはそれで良いのですが。